山梨県で水まわりリフォームは株式会社アンクにおまかせ!

株式会社 アンク アンクの考え方 リクルート 会社概要
水まわりリフォームリフォーム解決 事例!サービス概要よくある質問店舗・法人向けお問合せ
よくある質問

トップページ > よくある質問

会社概要
お問合せ

水まわりリフォームについての質問

よくある質問

キッチンに関する質問

キッチン
Qキッチンが汚い。どうすればいいの?
Qキッチンを整理整頓したい。何かいい設備はありますか?
 

浴室・洗面台に関する質問

浴室・洗面台
Qお風呂を簡単に掃除したい。
Q快適にお風呂に入りたい。寒い時期のお風呂が冷たいので何とかしたい。
 

トイレに関する質問

トイレ
Qトイレが狭くて掃除がしにくい。何かいい方法ありませんか?
Qきれいなトイレにしておきたい。どうすればいいですか?


キッチンに関する質問


Q

キッチンが汚い。どうすればいいの?

A 片づけやすく、掃除しやすいキッチンにすることです。
片づけは作業動線による、収納場所と量によって解決できます。
また掃除のしやすさは天板や扉の素材選びや水はね等の対策を考慮した壁材及び、キッチンとの収まりが大切です。中でもガスコンロやIH等の調理機の排気方法が最大のポイントです。排気が不十分ですと、部屋の中に臭いがこもり、壁などに臭いや油分が付着し、時にはベタつく状態になります。
もちろん臭いや煙、気化した油分の補集率がほぼ完璧な排気装置がありますので、それで対応できます。
詳細はこちら
Q

キッチンを整理整頓したい。何かいい設備はありますか?

A 先程の汚れの対策と同様で、生活動線の確認と収納の場所と量で対応できます。 引き出し式のキャビネット吊戸棚の取り付け位置、大型のトールボックス等で可能です。
詳細はこちら

お風呂(バスルーム)に関する回答

お風呂
Q

お風呂を簡単に掃除したい。

A 従来の壁や床をタイルにせず、あまり目地のない壁材・床材にすると良いでしょう。
またはシステムバス(ユニットバス)から選ぶと良いでしょう。
詳細はこちら
Q

快適にお風呂に入りたい。寒い時期のお風呂が冷たいので何とかしたい。

A 寒い時期は暖房(換気・乾燥・暖房機)の設置がオススメです。 ミスト機能付や照明や音楽・TV等の機能が付いた商品もあります。
詳細はこちら

トイレに関する回答

トイレ
Q

トイレが狭くて掃除がしにくい。何かいい方法ありませんか?

A 奥行きは良いのですが、間口が従来3尺間(芯々910m/m)というトイレが多かったのですが、最低でも間口が1M(芯々)以上にすることが大切です。 また、便器やウォシュレットの種類にもよります。その他にも方法はあります。
詳細はこちら

Q

きれいなトイレにしておきたい。どうすればいいですか?

A 便器の洗浄方法や種類、また床や壁の材料、施工方法にもよります。トイレ室内の広さもありますが、小便器は別として子供から老人までの男性の協力を得られれば随分良くなると思います。
詳細はこちら
トップページへ戻る
株式会社 アンク